よくある御質問をまとめています。
質問事項をクリックすると回答が表示されます。

商品について

郵便受の中がいっぱいだと、鍵部分に郵便物が引っかかり扉が開かなくなる場合があります。
差入口から取り出せる場合は、郵便物を少しずつ取り出してください。

マスターキーをお持ちでしたら、お近くの合鍵作成のお店にて合鍵をお作りいただけます。
マスターキーがない場合は弊社の鍵のご注文からマスターキーをご注文して頂くことが出来ます。
大変込み合っておりますのでおよそ4~5週間待ちとなります。
また誠に勝手ながら下記の商品については現在鍵の再注文は承っておりません。
ステンレスポストT、ステンレスポストA、スタンデン30、スタンデン50

郵便ポスト本体の中に同梱されております。
少々取り出すのが難しい場合がございますが、郵便ポストをひっくり返して頂き、少し揺すって頂くと、小袋が出てきます。
お手数お掛けして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。

郵便物の詰めすぎで鍵が圧迫を受けている場合があります。この場合は郵便物を投入口から取り除いてください。

鍵自体が破損しています。カバポストヘルプセンターへお問い合わせください。

■ お問い合わせ連絡先 ■

お問い合わせフォームはこちら

雨水が浸入しても郵便物が濡れにくい防滴構造を採用しております。ただし、投函口など商品の機能上、完全防水ではございません。 強い風や雨の時などは、雨水がポスト内に入ることもあります。なるべく軒下に設置し早めにお届け物を取出すようにお気を付けください。

出荷前に当店では検品作業をして出荷をしていますが、万一破損がございましたら、商品到着後1週間以内にメールでご連絡ください。至急ご対応させていただきます。
ご連絡の際は、㋐ご注文番号 ㋑お名前  ㋒破損状態 をお伝え下さい。
オーナー様窓口へご連絡下さい help@cabapost.co.jp

その際、破損場所を携帯カメラなどで撮影し、メールに添付して頂けますようお願いいたします。破損状況の確認が早く行え、取り換え商品の発送がスムーズに進みます。

※返品・交換は返品センターのみで受け付けます。カバポスト本店ではお受けしておりませんのでご了承ください。
※返品先住所については『返品方法について』のメールに記載がございます。
※返品については、送料着払いでのご返品はお断りしております。万が一着払いでご返送された場合、着払い費用を差し引いてご返金することになりますので、予めご了承ください。
※返品に関してのお問い合わせは、お申し出内容の正確な確認とサービス向上のためにメールにて返答させていただいております。

オーナー様窓口へお問い合わせください。至急ご対応させていただきます。
ご連絡の際は、㋐ご注文番号 ㋑お名前  ㋒足りない備品と数量 をお伝え下さい。

■ お問い合わせ連絡先 ■

お問い合わせフォームはこちら

ひねりロック、ダイヤル錠などのキーを必要としない仕様になっているポストもございます。(長期不在時のみ施錠いただいたり、鍵の使用場面を、状況により自由に選択いただけます。)

普段のお手入れとしては、柔らかい布で水拭き、その後乾拭きしてください。
大きな汚れ、また手あかなどの油汚れは、家庭用中性洗剤をつけた布やスポンジで拭き取り、水拭き、乾拭きをしてください。

ステンレスはサビにくい素材です、しかし設置環境やもらいサビ等によりサビが発生する可能性がございます。表面にとても薄い酸化皮膜をつくり、周辺環境と反応しにくくなるのがステンレスの強みです。 ただし、酸化皮膜が破壊・侵食されると、ステンレス素材でもサビが出てきます。
・塩分(海岸近くの潮風や、人の汗なども含まれます。)
・各種金属粉やそれらを含む細かいゴミ。
・ クリーニング剤や研磨剤。

このようなサビ防止のため、日常的なポストのお手入れをお勧めしております。

 

サビ防止のためにサビ取り剤を用いて数か月に一度ポストを手入れしていただくことをお勧めいたしております。 市販のサビ取り剤(研磨剤が入っていないもの)で軽くこすっていただき塗装の表面に傷がつかないようお気を付けください。

配送について

ご注文画面備考欄より、宛名と但し書きをご指定ください。 商品到着後にメールにてPDFファイルにてお送り致します。
なお代金引換の場合は、お届けの際の 「宅配便伝票のお客様控え」が領収書となりますので、大切に保管してください。

出荷後、お荷物お問い合わせ番号をメールにてご案内いたします。
各配送会社のウェブサイトから状況をご確認ください。

申し訳ございませんがご指定は出来ません。

【配送希望時間帯をご指定できます】
午前:午後指定
・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~20時・20時~21時
※時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達が出来ないこともございます。
※配送先、商品、配達区域によっては配送方法のご希望に添えない場合がございます。予めご了承頂きますようお願い致します。

全国送料無料とさせて頂いております。
※2019年5月まで期間限定

出荷前に当店では検品作業をして出荷をしていますが、万一破損がございましたら、商品到着後1週間以内にメールでご連絡ください。至急ご対応させていただきます。
ご連絡の際は、㋐ご注文番号 ㋑お名前  ㋒破損状態 をお伝え下さい。
オーナー様窓口へご連絡下さい help@cabapost.co.jp

その際、破損場所を携帯カメラなどで撮影し、メールに添付して頂けますようお願いいたします。破損状況の確認が早く行え、取り換え商品の発送がスムーズに進みます。

※返品・交換は返品センターのみで受け付けます。カバポスト本店ではお受けしておりませんのでご了承ください。
※返品先住所については『返品方法について』のメールに記載がございます。
※返品については、送料着払いでのご返品はお断りしております。万が一着払いでご返送された場合、着払い費用を差し引いてご返金することになりますので、予めご了承ください。
※返品に関してのお問い合わせは、お申し出内容の正確な確認とサービス向上のためにメールにて返答させていただいております。

当店はAmazonでも商品を販売させていただいており、配送に関してはAmazonに委託しています。そのためご注文はAmazon配送センターより、発送させていただきます。

誠に申し訳ありませんが、贈答用の包装および梱包には対応しておりません。

ご安心ください。金額の分かるような同梱物は一切同封いたしません。資源節約と業務効率向上の目的からペーパーレス化を推進し、当店からお届けする商品への金額記載の納品書の封入を廃止しています。

サービスについて

マスターキーをお持ちでしたら、お近くの合鍵作成のお店にて合鍵をお作りいただけます。
マスターキーがない場合は弊社の鍵のご注文からマスターキーをご注文して頂くことが出来ます。
大変込み合っておりますのでおよそ4~5週間待ちとなります。
また誠に勝手ながら下記の商品については現在鍵の再注文は承っておりません。
ステンレスポストT、ステンレスポストA、スタンデン30、スタンデン50

【銀行振込】

銀行名:楽天銀行
支店名:第二営業支店(252)
口座番号:普)7651177
口座名義:ド)カバポスト

商品在庫状況により納品に時間のかかる商品がございます。
お手数ですが、お問合せフォームにて在庫状況の確認をお願い致します。
また、自動で配信される確認メールの金額とお振込時の金額が異なる場合がございます。
後ほど当店からお送りするメールに記載の金額をお振込ください。
振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
ご注文後7日以内にご入金の無い場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
また、当店からのメール確認が出来ない場合はお手数ですが下記お問い合わせフォームからご連絡ください。
■ お問い合わせ連絡先 ■

お問い合わせフォームはこちら

カバポストのポストにはすべて5年保証が付随していまうす。保証期間は商品の引き渡し日から、5年となります。
ただし、保証期間内でも、下記のような場合には保証対象外となりますので、予めご了承ください。
■ゴムクッションや付属品など、消耗部分の正常な使用における劣化や風化による破損
■本体の黄変または変色
■取扱説明書の注意書きやメンテナンス情報に基づかない使用による汚損や破損、およびその他の不適切な使用による破損の場合
■該当製品を日本国外で使用された場合
■火災、地震、風水害、その他の天災地変、不慮の事故により生じた汚損や破損の場合
■商品に付属の保証書の提示がない場合
■メーカーカバポストまたはその認可する正規販売店以外が販売した場合。

※こちらのページもご参照ください

5年商品保障について

継続してお取引いただく事を検討頂いている場合は、業者様特別価格をご用意させて頂いております。
詳細をお知りになりたい場合は、お問合せフォームからご質問下さいませ。

取り付け方法について

ポストは通常の場合、専用ポールのみに設置できる設計になっております。
基本的には難しいと思われますが、ケースバイケースとなります。詳しくはお近くの施工店さん等にお問い合わせください。

弊社では、専門の業者様に設置をご依頼いただく事をお勧めさせていただいております。
また、郵便ポストの取り付け方法に関しましては、商品に付属の【取扱説明書】または
カバポストブログ【おうちの郵便ポストリノベーション】 よりご確認いただく事が可能です。

テープメジャー
鉛筆
ドリル
アンカープラグ ※付属してます
ハンマードリル ※ホームセンターなどで貸出をしているお店もあります。お近くのホームセンター等で一時的にレンタルするのも選択肢の一つです。

返品/返金について

ご注文された製品と違うものが届いた場合、また製品に不良や欠品があった場合は、返品・交換をさせて頂きます。その際はお手数ですが、下記のフォームから問い合わせください。

※返品・交換は返品センターのみで受け付けます。カバポスト本店ではお受けしておりませんのでご了承ください。
※返品先住所については『返品方法について』のメールに記載がございます。
※返品については、送料着払いでのご返品はお断りしております。万が一着払いでご返送された場合、着払い費用を差し引いてご返金することになりますので、予めご了承ください。
※返品・交換に関してのお問い合わせは、お申し出内容の正確な確認とサービス向上のためにメールにて返答させていただいております。

■ お問い合わせ連絡先 ■

お問い合わせフォームはこちら

出荷前に当店では検品作業をして出荷をしていますが、万一破損がございましたら、商品到着後1週間以内にメールでご連絡ください。至急ご対応させていただきます。
ご連絡の際は、㋐ご注文番号 ㋑お名前  ㋒破損状態 をお伝え下さい。
オーナー様窓口へご連絡下さい help@cabapost.co.jp

その際、破損場所を携帯カメラなどで撮影し、メールに添付して頂けますようお願いいたします。破損状況の確認が早く行え、取り換え商品の発送がスムーズに進みます。

※返品・交換は返品センターのみで受け付けます。カバポスト本店ではお受けしておりませんのでご了承ください。
※返品先住所については『返品方法について』のメールに記載がございます。
※返品については、送料着払いでのご返品はお断りしております。万が一着払いでご返送された場合、着払い費用を差し引いてご返金することになりますので、予めご了承ください。
※返品に関してのお問い合わせは、お申し出内容の正確な確認とサービス向上のためにメールにて返答させていただいております。

インターネットの販売ではクーリングオフ制度 適応外となります。
設置不能、サイズ違い、イメージ違い、注文間違い等、
お客様のご都合によります返品、交換には対応はできかねますのでご購入前必ず詳細を確認の上ご購入下さい。

その他

継続してお取引いただく事を検討頂いている場合は、業者様特別価格をご用意させて頂いております。
詳細をお知りになりたい場合は、お問合せフォームからご質問下さいませ。

会員登録しなくてもお買い物は出来ます。登録して頂きますと特典があります。

①会員登録は無料です。
②商品によっては会員価格商品もあります。
③次回のお買い物をする際、住所入力などの入力が必要ありません。

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